フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 祥華会いけばな展(大阪美術倶楽部) | メイン | DVDが再生できない!?(ファイナライズ) »

2011年4月30日 (土)

新幹線からの富士山(静岡県ふじ川付近)

1512

4月28日午後2時半、東京へ向かう新幹線車窓から見た富士山(静岡県ふじ川付近)です。

1513

4月29日(祝日)に挙式の甥御の結婚式が東京青山でありました。

その式に出席するため前日に上京。その車中から富士山を見ることができました。

車窓から見た富士山は過去何回かありましたが、いつ見ても富士山の勇姿は素晴らしい

ですね。感激しました。今回は東日本震災があった後だけにその感が一層だったのかも

知れません。

1525

1515

宿泊は東京青山の「フロシオン青山」。近くには「根津美術館」がある洒落た街並みに

ありました。

そして、夕飯は同宿した3家族がホテル近くの居酒屋で歓談、それぞれの平素の活躍話

などで花が咲きました。

1519

午後10時を過ぎた頃、一人で夜の青山を散策。「表参道」の「麺飯坊」に入りました。

1518

注文した「醤油ラーメン」。やはり関東の醤油味は濃い感じでした。

アルコール後には濃いめの味付けも良いように思えますね。普段ラーメンは近くの「神座

(かもくら)河内長野店」の野菜をベースとしたあっさり味に馴染んでいますが、これも美味

しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/26394159

新幹線からの富士山(静岡県ふじ川付近)を参照しているブログ:

コメント

新幹線の中からの富士山、綺麗に撮れていますね。
甥御さんのご結婚式も素敵だったことでしょう。
ご親戚の嬉しい集いはありがたいことですね。おめでとうございましたhappy01

osamu 様

新幹線から富士山が頂きまで見えるのは案外少ないように思います。
この度も帰途はすそ野だけで頂は見えませんでした。

甥御の結婚式は進行がスマートで印象に残る素晴らしいものでした。
ありがとうございます。

 今、連休を利用して娘の家族も単身赴任の父親のいる新潟へ行っています。新幹線を東海道、上越と乗り継いでの旅で「富士山も見たし、長野や新潟の山の雪も見たよ」と電話で言ってました。それから、あの有名な(?)「東京ばな奈」おいしかったです。

笛吹童子様

富士山は特別な存在ですね。

平素何かとお世話になって誠に有難うございます。
今後とものご交誼をよろしくお願い申し上げます。

新幹線から富士山がくっきり見えると、何か得をしたような気分になります。
雲のかからない山頂付近がよく見えたのは、幸運でしたね。

東京のラーメン、味は見た目ほど辛くはないのでしょうが、どうしても汁の色を見て、先にイメージができあがりますから、ちょっと引いてしまうようなところがあります。

そよ風様

確かに、新幹線から富士山が山頂までくっきりと見えると得をしたような気持になります。

東京のラーメンは見た目から味が濃いように思いましたが、その割には美味しかったです。

コメントを投稿