フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 「 調美会の新年会」(リーガロイヤル スカイガーデン) | メイン | ネパール料理「Chana」(大阪狭山市大野台) »

2012年1月29日 (日)

居酒屋「岩山海」(東大阪市小阪)

25141_2

1月28日(土)、近鉄奈良線「小阪駅」北徒歩4分の居酒屋「岩山海・小阪店」で

新年会がありました。これは毎月1回第4土曜日のパソコン勉強会「Webクラブ」

の本年最初の例会後に開催されました。

25131

25121

焼きガニ。

25101

焼きほたて貝。

25091

25111

参加者は19名、撮った他の写真はピントが甘く掲載を断念。最新のデジカメ

を入手する必要がありそうです。

ところで、私の例会出席は年間1~2回、せっかくの勉強会を無為に。今年は

心を改めて出席増に努めたいと思った次第です。

さて、今回も最後の締めは僭越ながら私の大阪締めで締めさせて頂きました。

有り難いことだと思っております。

実は一昨日、旧鑞まで勤務していたボランティア的職場の幹部の方々が開催

してくださった新年会が近鉄奈良線「永和駅」前の割烹「阿津満」であました。

そして、そこでも最後の締めは私の「大阪締め」でした。(自称)「大阪締め振興

事務局長」の私にとっては大変光栄なことだと深謝申しております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/27855631

居酒屋「岩山海」(東大阪市小阪)を参照しているブログ:

コメント

参加者19名はなかなかの人数。場所を見つける幹事様もご苦労があったことでしょう。

WEBクラブ面白そうです。絵にしても趣味が共通の、同年代の集まりは、価値観の共有があり、話も弾むに違いありません。

そよ風様

WEBクラブは市の社会教育センターでの「ホームページ作成講座」受講者をベースに十数年前に発足。

講師はクラブ員の中から、切磋琢磨、互いの知識向上に役立っております。

パソコン勉強会にも参加されるなど、いつも前向きで行動されてるのに感心いたします。今回の締めも至誠さんの大阪締め。ここでもびしっと締まったこと、間違いありません。なにせ迫力がありますもの!!

こんばんは!
webクラブの新年会ですか?
懐かしい人たちにお会いできるでしょうね。
最後の写真の3人は私もよく存じ上げている人たちです。
私の写真展にもきてくださる人たちです。どうぞよろしくお伝えください。

森 すえ 様

今年はパソコン勉強会の出席に努めたいと思っております。

大阪で大阪締めは余り知られていません。せいぜい普及に努めたいと思います。

生駒の風様

webクラブでは過去に会長をお務め下さったと仄聞しております。

写真展、ご案内くだされば是非拝見いたしたいと存じます。

連日の新年会でお忙しそうですが、PCメールはご覧頂きましたか。

焼きガニ&焼きほたて貝を見て居ますと「お酒」がすすみそうです。こんな店で一杯やりたいものですhappy01

そよ風様

拝受していたPCメールに気付かず大変失礼いたしました。
早速、家内に調理を依頼したいと存じます。
ありがとうございました。

osamu様

このお店は初めての利用でしたが、皆さん満足されたようで、又利用したいと思っております。

コメントを投稿