フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 金柑の甘露煮(レシピ) | メイン | 「 調美会の新年会」(リーガロイヤル スカイガーデン) »

2012年1月23日 (月)

ロシアからアクセス !?

24861

1月23日(月)の正午頃、いつも通り当ブログのアクセス状況をチェック。

その中に、ロシア語のブログからのアクセスがあった足跡を見つけました。

勿論ロシア語はまったく解らないので、翻訳ソフトを介して得たのが次の写真。

これはロシア人の女性、ナタリアさんの「Joy of Life(生命のよろこび)」と名付け

たブログのようです

24871

これは翻訳ソフトを介したページ。

推察するに、ロシア人のナタリアさんがロシア語への翻訳ソフトを使って、「日本

の高齢者の生き甲斐」について検索。そしてこのブログにたどり着いたのでは。

インターネットは瞬時に地球中を駆けめぐることは承知していましたが、日本語

で書いた記事がまさか外国で、しかもロシア人に読まれているとは晴天の霹靂

そのものではありました。

2488

2年半前(2009年)の6月15日の記事「伊吹山のロープウェイは廃止されて

いました」の表題の記事。

2489

そのページの最後に「高齢者登山隊有志一行の面々」の写真を掲載。

これをナタリアさんが取り上げてくれたようです。

翻訳ソフトを使ってナタリアさんのブログを読むと、日本人の長寿をテーマに

高齢者の生涯学習などを意義深いものとして興味を示しているように思います。

因みに、ナタリアさんの「Joy of Life」のURLは次のとおりです。

http://nobody-s-fool.livejournal.com/151990.html

ところで、これも何かの縁だと思って、ナタリアさんへコメントを投稿、反応があれ

ば披露したいと思っております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/27826042

ロシアからアクセス !?を参照しているブログ:

コメント

「ブログの縁」って凄いですね。検索から次々と広がっていくようです。ナタリアさんの交流展開を楽しみにしております。

osamu様

確かに、ブログの縁での広がりを楽しみにしております。

ロシア~アクセス。至誠さんのブロ内容に感銘されたからでしょうね。私も同じ経験があります。
イギリス紀行を載せていたとき、ロンドン編で、英語訳で紹介されていました。また、イラストもイメージ蘭に時々。どのように活用されているのかなぁ~?と思ったりしています・・・

森 すえ様

森さんの記事は秀逸、イギリスのネットに登場したようですね。
こんなこともあるということで、一層真剣に記事をアップしなければなりませんね。

ナタリアさんのブログまで行って見ました。たくさんのコメントが寄せられていますから、反響は大きいのではないでしょうか。
楽しみですね。

そよ風様

ナタリアさんのブログ、コメントの投稿は登録手続きが入用とのこと。手続きを済ませて投稿したいと思っております。

コメントを投稿