フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 前立腺がんが確定  !? | メイン | 近江八幡堀(水彩画スケッチ) »

2012年2月23日 (木)

「調声会」カラオケ大会に参加(ホテル「アウイーナ」)

2577

2月22日(水)午後5時から大阪上本町の「ホテル アウイーナ」で開催された

「調声会」カラオケ大会に参加してきました。「調声会」は私が旧鑞まで勤務して

たボランティア的職場のカラオケ愛好者の集まり。年に2回の開催で、過去

50数回の実績ですが、私は今回初めて参加しました。

写真はM開催幹事代表の挨拶。

2578

このボランティア的職場の幹事長、Kさんの挨拶。

Photo_4

2591

Photo_5

2592

Photo_6

2593

2594

2597

OB会員との歓談に花が咲いて、閉会予定の午後7時を1時間超過。

2605

最後に「青い山脈」を合唱。

2606

雰囲気が盛り上がって、手を取り合っての大合唱に発展!

2607

2608

お名残を惜しんで輪になっての熱唱!

さて、午後8時にお開きとなりましたが、今回初参加にも関わらず、私がお開き

の締めの大役を仰せつかりました。そこで、いつもの「大阪締め」。開催幹事の

温かいご配慮に深謝しながら帰途に着きました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/27984887

「調声会」カラオケ大会に参加(ホテル「アウイーナ」)を参照しているブログ:

コメント

歌うのがお好きな方の集まりには、独特の明るい雰囲気があるようです。
皆さんの笑顔が印象的です。カラオケって気分も晴れていいですね!!

森 すえ様

このカラオケ大会は、いつものカラオケボックスと違って採点が無く、皆のびのびと歌っていました(笑)。

「調声会」の皆様、カラオケ大好き人間のお集まりということが写真から伝わってきます。いついつまでもカラオケで元気一杯、嬉しいことですね。

osamu 様

皆さん本当に歌うことが好きな方々ばかり。
2時間の予定が3時間に延長、それでも名残が尽きない感じでした。

青い山脈ですか。どんなに時間がたっても誰でも歌える歌、そして、乗りもよく締めくくりにふさわしい歌です。
私よりもう10年下だと、その歌何って言われそうです。

そよ風様

青い山脈は終戦直後に出来た歌、戦後復興の象徴的な歌ですね。
若い人には馴染みがないでしょうね。

コメントを投稿