フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 「第17回 柑芦展」(薬業年金会館) | メイン | 当麻寺・東塔(水彩画スケッチ) »

2012年4月23日 (月)

日本いけばな芸術展(大阪高島屋7階)

2863

「創立45周年記念 日本いけばな芸術展」が大阪高島屋で開催されます。

会期は4月25日(水)~30日(月・振休)。

     前期展=4月25日(水)~27日(金)

     後期展=4月28日(土)~30日(月・振休)

この展示会 前期展に啓心流宗家 木田勝心斉さんが出展されます。

因みに木田勝心斉さんは毎月最終週に近鉄奈良線「永和駅」陳列コーナーに

出展されています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/28965799

日本いけばな芸術展(大阪高島屋7階)を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
啓心流宗家 木田勝心斉さんのいけばなを永和駅でみせていただいたことがあります。
それ以前にも飾られていたのでしょうね。気づかずに目にしていたのですが、至誠さんの記事を拝見してから この場所が気になるようになりました。

生駒の風 さま

永和駅での啓心流宗家 木田勝心斉さんのいけばな展示は約3年前からだったと思います。
勤務していた時は毎回楽しみにしておりました。

木田勝心斉さんのは、駅での生け花を時おり見せていただいておりますが、芸術展でご覧になられるとまた格別の風情が味わえますね。また、お写真でご披露をしてくださいね。

森 すえ さま

駅の展示ケースでの作品はスペースに制限がありますが、百貨店会場での日本いけばな芸術展は(私は招待券ですが)入場料を徴する大展示会、花材や作品規模を競う戦場でもありますので見応えがあります。
是非作品をご紹介したいと思っております。

コメントを投稿