フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« shoe kichen(難波高島屋) | メイン | 金環日食を観測 !! (大阪府河内長野市) »

2012年5月14日 (月)

花の文化園へ(河内長野市)

2934_2

「花の文化園」へ行って来ました。今回の主目的はボタンの観賞。

ボタン鑑賞は時期的に少し遅すぎたのかも知れません。

2898

「ボタン 初日(はつひ)」

2901

「ボタン 實雪塔(サイセットウ)」

2902

「ボタン 麟鳳(りんぼう)」

2905

「ボタン 日暮(ひぐらし)」

2908

「ユキモチソウ」

2911

「ベンドウダン」

2915

「マーガレット デコラ」

2917

「ミネルバ」

2919 

「レッドライオン」

2924

「クレマチス ロードハーシェル」

2921

2923

一日に数回、定時に「ラン コーナー」に滝が出現します。

以前、真夏に訪れた時には涼しさを演出するこの光景に参観者は絶賛。

2926 

「カージナル ド リシュ リュー」

2928

「エトワール ローズ」

2930

「クレマチス エトワール ローズ」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/29097725

花の文化園へ(河内長野市)を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
私も5月5日に花の文化園にでかけました。
この日は夏日で暑かったせいか ぼたんがみんなしおれたようになっていました。
至誠さんがいかれた時はまだボタンがきれいですね。
みごとな「アマリリス」ですね。
人工の滝は素敵ですね。水のカーテンが涼しさを演出してくれますので 今年の夏は大人気でしょうね。
もうすぐ薔薇の季節ですね。薔薇のきれいな時に出かけたいと思っています。

生駒の風 さま

私がでかけたのは5月4日。この日は風が強く肌寒く感じました。
確かに人工の滝は、今夏の節電で大いに効果を発揮することでしょうね。
薔薇の季節も是非訪れたいと思っております。

綺麗な大輪が見事に咲いていますね。どのお花も美しいです。ここで春から夏にかけてのお花たちを見せていただけたようです。「カージナル ド リシュ リュー」も可憐でいいですね!!

森 すえ さま

今回はボタンの観賞が主でしたが、次回は薔薇を見に行きたいと思っております。
確かに「カージナル ド リシュ リュー」は可憐な花でした。

こんにちは、至誠さん!
昨日はご来店有り難う御座いましたm(__)m
花の美しさに心をうたれ、滝の透明感に気持ちを落ち着かせる(^_^)
日本に生まれて本当に良かった\(^o^)/
何て感じる今日この頃です!

ヤスシ店長 さま

花の文化園、我が家から車で15分。
季節の変わりめに訪れて花々をご紹介したいと思っております。

さすがに手入れの行き届いた植物園。花の種類も多く、少量多品種というのでしょうか、観客を楽しませてくれます。名前もしっかり分かるところが、こういう場所の良いところです。

そよ風 さま

この植物園は大阪府立で、入念に管理されていますが、件の「府市統合本部」の行財政改革で収支名目でどうなるのか不安ではあります。

こんばんは。
先日文化園を訪れた時には、入口の大きな人形に名前(かずちゃん)がついていたのに驚きました。
もうすぐ薔薇の季節なのですね。私もぜひ行ってみたいと思います。

kn_gurashi さま

花の文化園入口の大きな人形に名前がついているようですね。知りませんでした。

ボタンの次は薔薇の季節になりますね。楽しみにしております。

コメントを投稿