フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 大阪ガスすずらん会・文化展(アーバネックス備後町ビル) | メイン | 紅葉を求めて金剛山へ »

2012年10月22日 (月)

花の文化園(河内長野市)

3426

10月20日、「府立 花の文化園」へ出掛けました。

3421

この時期のメインはコスモスとダリア。期待を込めての入場です。

3408

入場して直ぐに目に付いたのが「庭園マイスターズ」。

全国の庭園業者がコンテストに参加、入選作品数点が展示されていました。

3409

この作品名は「奏(KANADE)」、金賞受賞作品。販売価格は80万円とのこと。

3402

作品名「癒しへの扉」、銅賞受賞作品。販売価格 70万円。

3423

「かぼちゃのランタン作り」の案内。無料で参加できるとのこと。

3398

持ち歩いていた方の作品を撮らせてもらいました。

3425

帰りに売店で見かけたかぼちゃ、平均価格1300円。

「かぼちゃのランタン作り」に参加された方々は随分得をされたようです。

3414

3413

特設オープン会場でチェロの演奏を視聴。

3415

3416

3401

3418

3419

3420

コスモスの花々。

3427

3429

3430

3432

咲き誇るダリアの花々。

今回の目的はコスモスとダリアの鑑賞、十分に堪能して家路に。

この「花の文化園」は我が家から車で10分。改めて四季折々に訪れたいと

思った次第でした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/30102717

花の文化園(河内長野市)を参照しているブログ:

コメント

私もつい先日ダリアとコスモスを見学に行ったばかりです。人出が例年より多くて、人々の関心が自然なものに移ってきているなと感じました。

携帯依存症で医者にかかる人がいるとか、昼ご飯を食べるのを忘れて、フェースブックの交流にはまったりするそうです。

表にでて自然を愛でることの良さを知らないのですね。

そよ風 さま

今はダリアとコスモスが真っ盛りですね。

フェースブックの交流にはまったりする携帯依存症、困った現象があるようですね。

確かに表にでて自然を愛でることの良さを知らないといけませんね。

コスモス・ダリアが綺麗に咲きほころぶ季節になりましたね。
どの花色もきれいですが、白色のダリアに惹かれます。清楚ながら瑞々しい美しさです。
入選作品に販売価格がついているのはユニークですね。

森 すえ さま

確かにダリアの中でも白色は清楚で瑞々しい美しさですね。

庭園コンテスト、入選作品に販売価格が付いているのはユニークですね。
庭園業者の販売促進に協力しているのは公営施設としては画期的な試みになるのかも知れません。

こんばんは。かぼちゃのランタンかわいいですね。子供をつれて見に行こうと思っていたのですが、行けずじまいで。
いろんな色のコスモスがあるんですね。きれい!

こんにちは至誠さん!
最初の写真は宮崎駿さんのアニメ、天空の城ラピュタにでてくるロボットですかね(^^♪
最近は暗いニュースばかり、綺麗な花でも観賞しながら気分転換といきますか\(^o^)/

kn_gurashi さま

かぼちゃのランタン、参加できなくて残念でしたね。
私も来年はぜひ参加したいと思っております。

コスモスにはいろんな色があることは初めて知りました。

件のみどり電気横に抜けるトンネル工事は順調に進捗しているようです。
計画では来年末に完成予定のようです。

ヤスシ店長 さま

最初の写真は植木鉢を積み上げての作品です。
宮崎駿さんのアニメ、天空の城ラピュタにでてくるロボットに似ているようですね。

世相は暗くても「柳は緑、花は赤」。その花を眺めて暗い世相を忘れたいものです(笑)。

kn_gurashi さま(Ⅱ)


貴ブログに下記コメント投稿を試みましたが、認証が数回不能で断念。ご検証下されば幸いです。

(コメント)
奥河内の古民家写真展、是非見に行きたいと思います。

新旧の建物写真のサイト、アイデアですね。

コメントを投稿