フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« シルクスクリーンの賀状 | メイン | 初雪が!(河内長野市) »

2013年1月 6日 (日)

「和泉市久保惣美術館」でのコンサート

3758

1月6日、「和泉市久保惣記念美術館」で開催された「ミュージアムコンサート」を

視聴してきました。演奏は「アンサンブル大阪」。南大阪中心にクラシック音楽の

普及に貢献されています。

3752

メインの演奏曲目は、

「ブラームス クラリネット五重奏曲」と「モーツアルト フルート四重奏」。

3754

コンサートホール 入口付近の様子(ホール内は当然ながら撮影禁止)。

3755

美術館の敷地は広大。コンサートが終わって、珈琲で一服。

セルフサービス方式ながら、クッキーが付いて200円。深焙煎の薫り高い味わ

に満足。

コンサートにお誘い頂いたYさんご夫婦と暫し歓談。そして、帰途につきました。

3757

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/30732597

「和泉市久保惣美術館」でのコンサートを参照しているブログ:

コメント

お正月早々クラッシックのコンサートとは、素敵なことですね! 

真名井 さま

昨秋は大阪城公園のいずみホールで聴きましたが、このホールは小規模ながら音響効果が良かったです。
やはり、演奏は生がいいですね。

素敵なことですね。 当方は、なかなか「生演奏」は聴くことはできませんので、時々、DVDの「世界名曲紀行」を取り出して聴いております。

osamu さま

衛星放送の「世界名曲紀行」は私も視聴しています。
いい番組ですね。

素的なコンサートヲ聴かれた後に、クッキーつきコーヒ一杯。この雰囲気もかけがえのない至福時。それにしましても、深焙煎の薫り高い味が200円とはお安いですよね。

森 すえ さま

予め曲目をCDで聴いてから行きましたので、一層趣がありました。
車で30分、今度は美術品も鑑賞しようと思っています。

おめでとうございます、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
 
年末年始と相変わらずの躍動感ですね!
至誠さんには加齢と言う言葉は似合いませんね(^_^)
私も今年は久保惣記念美術館を拝観したいと思います!

ヤスシ店長 さま

久保惣記念美術館、店長のお住まいからも近いと思います。
是非、お勧めいたしますが、月曜日は休館ですのでご留意頂ければ幸いです。

私も久保惣美術館ははじめていきました。予想していたよりずっと、大きく、美術品も価値あるものが多かったように思います。また、瀟洒で響きのよい音楽ホールでの若手の演奏家のみなさんに好感がもてました。バッハ、モーツァルト、ブラームスの親しみやすい曲のよい演奏でした。また、機会があれば行きましょう。

笛吹童子 さま

コンサートにお誘い頂き、ありがとうございました。
又の機会もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿