フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 「和泉市久保惣美術館」でのコンサート | メイン | とっておきの家庭菜園講座(河内長野市民交流センター) »

2013年1月14日 (月)

初雪が!(河内長野市)

3775

1月14日、河内長野に初雪が降りました。

早朝は雨でしたが、8時頃から初雪に。

3777

積雪を心配しましたが、9時頃から小雨に。

写真は黒松の盆栽に積もった雪。近々寒肥を施したいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/30788495

初雪が!(河内長野市)を参照しているブログ:

コメント

私は長野生まれなので、雪が降るとうれしくなります。今日も雪の中を滑り止めのあるシューズをはいて散歩しました。

笛吹童子 さま

長野、信州の長野ですね。
こちらは河内の長野です(笑)
奥穂高岳に登頂した時に上高地で一泊、良いところだと思いました。 

河内長野は雪だったようですね。 そちらより北位置に有る宇治市は雨で積雪も有りませんでしたので、不思議な感じがしました。 適度な雪は楽しいですが、テレビで見ると成人式の皆様は大変だったようですね。

osamu さま

こちらの雪はちょうど良いくらいでしたが、東京方面は大変だったようですね。
下駄箱で眠っているアイゼンの出番がなくて残念ではありましたhappy01

こんにちは、至誠さん!
雪でしたね(^-^; 
しかし至誠さんのご趣味は多種多彩ですね\(^o^)/
奥様の声が聞こえそうです(^_^;)

僅かに覗くビールケース。ここに鎮座しているところが、至誠さんらしくて、微笑ましいです。

ヤスシ店長 さま

ちょうど良い初雪でした。
大雪に備えて、スタッドレスタイヤを用意すべきか迷っておりますhappy01

そよ風 さま

いや~、お恥ずかしいです。
せっかくの黒松の古木盆栽が嘆いています。

雪が降ったのですね。昨日は寒い日でしたね。こちらも猛吹雪で8センチ積もりました。黒松の盆栽に積もった雪に風情を感じます。至誠さん、スケッチはいかがでしょうか(@。@)

森 すえ さま

こちらの初雪は1時間ぐらいで雨に変わりました。
スケッチができるまで積もらず残念ではありました。

コメントを投稿