フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« ウエットパレットを自作 !? | メイン | 春の兆し !? »

2013年2月 1日 (金)

淀屋橋界隈(大阪市中之島)

3792

中之島フェスティバルタワー、工事中から楽しみにしていましたが、平成24年

11月に完成したとか。

3791

タワービル(37階建)の2階から7階部分は「中之島フェスティバルホール」。

客席数は旧ホールと同じ2700。座席が一回り大きくなり、車いす対応席も備

えるとのこと。

舞台の間口は最大時は旧ホールと同じ約30メートルで、25メートルまでの

可変式になるようです。

タワーは平成24年10月に完成したが、ホールは音響調整などを重ねた後の

オープンとなって、平成25年4月の予定の模様。

3793 

1月31日、タワービルの斜め向かいの住友ビル12階「スカイガーデン」で開催

された新年懇親会に出席しました。新旧のボランティア的職で趣味を同じくする

仲間の集まりです。

3800

年3回、懇親会を開催。久し振りに再会する仲間もいて歓談に花が咲きます。

3803

興味深い、近況報告がありました。

3798

退任後の皆さん、趣味も豊かでお元気そのものです。

3797

趣味の写真や絵画の話題で3時間、楽しい時間は瞬く間に過ぎました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/30911815

淀屋橋界隈(大阪市中之島)を参照しているブログ:

コメント

素敵な仲間の皆様とご一緒で、益々、至誠さまが輝いて居られる様子が伝わってきます。

osamu さま

皆さん現役の職は異業種、第二の職でのお仲間です。
末永くご交誼を続けたいと思っております。

こんにちは!
堂々たる「中之島フェスティバルホール」を下から眺めています。
まだ 中には入ったことがないのですが、楽しみにしています。

住友ビル12階「スカイガーデン」からの眺めも素晴らしかったでしょうね。
お仲間の皆様もお元気でご活躍のようす、みなさんとの集まりは至誠さんの元気の源のひとつでもあるでしょうね。

おはようございます、至誠さん!
楽しさは人生の豊かさかもしれません(^^♪
今朝のお客さまとの会話で年配の方は人により人相が全然と違う!
っていってました(^-^;
至誠さんのお仲間はみなさん素敵なお顔をされてますね(^^♪
人生の目標が見つかった気がします( ̄+ー ̄)キラーン

大勢のお仲間に囲まれて、楽しそうです。みなさん充実した後半生を送っておられるのは、お顔をみれば分かります。

生駒の風 さま

新フェスティバルホール、オープンは歌劇のようです。
そのうちに是非入場したいと思います。

懇親会のメンバーは80才を越える方もおられますが、皆さんお元気です。
私も頑張りたいと思っております。

ヤスシ店長 さま

いつもご高覧有難うございます。

このメンバーの絵画展は10月、出展作の準備にかかりたいと思っております。

そよ風 さま

皆さんは第二の職場で知り合った面々ですが、意欲的に日々を送られています。
私も頑張りたいと思っております。

コメントを投稿