フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 前立腺がん闘病記(其の9) | メイン | ブログ開設 7周年 !! »

2013年2月22日 (金)

トンネル工事(河内長野市 小山田地区)

3831

河内長野市小山田地区の住民が心待ちにしているトンネル工事。

完成は12月28日だが、地元の強い要望でトンネル2本のうち1本を交互通行

3月末に開通させるという朗報があって、喜んでおりました。

ところが、出入り口と一般道路との交差点が「一旦停止」の道路標識しか設置

されないということを知った地元自治会は猛反発。「交通信号」設置までは開通

に反対、折角の一部開通の朗報が消え去りました。

3829

当局は本年末の全面開通時には「交通信号」を設置するとか。

その後、地元自治会の強い要望を当局が斟酌、交通信号設置時期を3ヶ月

前倒し、9月末に設置されることになった。

従って、トンネルの一部供用開始は9月末に実現することが確定した。

結局一部開通は半年延びることになって、残念なことだと思っております。

3827

先日の降雪の際、黒松の盆栽に積もった雪。

三寒四温を繰り返して暖かくなっていくのでしょうが、関西地区は奈良「二月堂」

の「お水取り」が済まないと、本格的春の到来にはならないようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/31078909

トンネル工事(河内長野市 小山田地区)を参照しているブログ:

コメント

地図更新のご質問を頂きました。ナビの種類により、更新方法は異なりますが、私の車の場合2つの方法があります。ひとつは携帯を通じてナビで直接更新する方法とパソコンでダウンロードサイトから入手する方法があります。今回はダウンロードファイルをCDに焼き、そのCDをカーナビに取り込んで更新しています。トヨタの場合地図情報は更新されますが、建物などの副次的な情報は更新されません。

そよ風 さま

早速のご教示、ありがとうございます。
ナビの地図が古くなると、表示のないところを走行していることになって面食らいます。
最新の地図に更新できるシステムは重宝ですね。

現在どのような機種のナビをお使いかどうか分かりませんが、機種名をお調べになり、その名前と地図更新を検索されるのはどうでしょう。CDナビとか、DVDナビ、SDナビなどであれば、ネットのオークションなどで、新しいバージョンのソフトが販売されていたりします。中には300円とか、千円とかで入手できたりします。

そよ風 さま

機種名と地図更新を入力、検索したいと存じます。
ご教示、ありがとうございます。

もうこんなに工事が進んでいるのですね。9月の開通楽しみです。
また、スケッチの投稿ありがとうございました。写真だけでなく、スケッチも素敵ですね!

プチ旅(kn_gurashi)さま

トンネル工事9月に開通、楽しみにしております。
貴ブログへのスケッチ画、サイズを工夫して投稿したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントを投稿