フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 美山町の一斉放水 !? (京都府 美山町) | メイン | 畑作5年目の記録(其の3) »

2013年5月26日 (日)

研修旅行(天橋立・丹後半島)

4100

5月19日(日)~20日(月)、天橋立・丹後半島方面への研修旅行に参加しました。

一昨年まで勤務していたボランティア的職場が毎年実施している親睦を兼ねた旅行です。

4103 

小雨に煙る「天橋立」。

4107

湾内を巡る遊覧船。

4106

「伊根の舟屋」。二階建ての一階が漁船の格納庫になっている珍しい風景です。

4111

宿泊は天橋立の「ホテル北野屋」。宴会前の記念撮影。

4113

宴会はKさんの乾杯の音頭で始まりました。

4112

4月から仲間に加わったNさんのご挨拶。

4116

OB会員 Sさんの近況報告。現職時勤務していた職場に5月から再就職されたとか。

Photo

恒例のカラオケタイム。

2

皆さん得意の喉をご披露 !

4126

宴会後の二次会は、各自事例を出し合っての研修会。

4127

OB会員 Kさんの名司会で事例研修は粛々と進行しました。

4129

翌日の昼食はかやぶきの割烹で。

4130

鹿肉の天ぷらや山菜の珍しい料理にビールが進みます。

4132

時代を感じさせる立派な梁に思わずシャッターを。

4139

4138

「丹波ワイン」の工場見学。

ワインの試飲があって、その酔いも手伝って(?)、帰りのバスではカラオケを楽しんでいる

うちに予定時間より早く到着。再会を誓い合ってお開きとなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/31568791

研修旅行(天橋立・丹後半島)を参照しているブログ:

コメント

名ばかりの研修旅行と思いきや、ちゃんと研修時間もあって、なにやら真剣に取り組んでおられる様子。こうした生の情報交換から、得られることは少なくないでしょう。旅程も綿密に立てておられたようで、団体に相応しいプランですね。

そよ風 さま

この団体は皆さん現役時代異業種での経験を生かして成果をあげています。
昨年制度ができて満90周年の記念行事がありました。

大勢の方々での宿泊研修旅行、皆様とてもお元気で楽しい様子が伝わってきます。

osamu さま

久し振りに皆さんにお会いして懐かしい思いでありました。
皆さん熱心で二次会での研修会は深夜に及びました。

楽しそうな研修旅行ですね。
天橋立と伊根の舟屋の画像を拝見しながら 私も思い出しています。

生駒の風 さま

天橋立と伊根の舟屋は以前にも2~3回行っていますが、皆さんとは1年半振りの再会で、楽しい時間を過ごせました。

コメントを投稿