フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« シルクスクリーンの賀状 | メイン | 前立腺がん闘病記(其の14) »

2014年1月15日 (水)

とっておきの家庭菜園講座(河内長野 市民交流センター)

4502
1月15日、河内長野 市民交流センターで開催された「春野菜の栽培方法」講座を受講

しました。

4498

4500

ナント種苗株式会社 田中講師の説明は懇切丁寧、分かりやすく、春野菜の栽培に備えて

土づくりに励む所存です。

家庭菜園は今年で6年目、試行錯誤の連続ですが、今年は入念に準備して収穫時を迎え

たい、と決意を新たにした次第です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/32048723

とっておきの家庭菜園講座(河内長野 市民交流センター)を参照しているブログ:

コメント

家庭菜園を始められて6年がたつのですね。いつも前向きでより良い収穫をめざし創意工夫をされるのに頭が下がります。これからは春野菜の栽培に備えて土づくりに励まれるよし、経過報告など楽しみにしております。

寒い中、これから土作りが始まる様ですね。
今年も元気一杯の野菜の様子を楽しみに見に来ます。

森 すえ さま

家庭菜園を始めて6年ですが、20年選手が「まだ20年」といってられたのを思い出します。
今年は基本からの学習に励みたいと思っております。

osamu さま

野菜作りは土作りが肝要なのを実感、今年は入念に準備したいと思っております。

家庭菜園は殆ど同じ時期に始めましたが、所詮武士の手習い。
先生は家人なので気楽にやっています。
草刈りと耕しが主な担当ですが・・・。

山鳴らし さま

草刈りと耕しを担当されているようですが、土作りが第一ですね。

日没時間が延びてきて、遅くまで作業ができるようになりましたね。

コメントを投稿