フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 河内長野に大雪が !!(河内長野市 緑ヶ丘北町) | メイン | 洋ランフェアー(河内長野市 赤峰) »

2014年2月26日 (水)

囲碁会の後久し振りにカラオケへ(大阪難波)

4569
2月24日、「なんば囲碁センター」での囲碁会に参加しました。

私は1年ほど前入門のまったくの超初心者ですが、皆さんはベテランです。

囲碁の後、中華の「蓬莱」で会食。

次回「囲碁会」開催予定は半年後。その間、中学校の卒業文集に書いた「怠らぬ歩み

恐ろし蝸牛」の精神で励みたいと思っております。

4573
「難波 高島屋」百貨店前の風情。最近はひと頃に比べて人出が多いように思います。

これもアベノミクス効果の表れでしょうか。

4574
この日の最高得点はKさんの90点。皆さん囲碁だけでなく唄もベテラン、一芸は万芸に通

ずるの証でしょうか。因みにこの採点機器は「精密採点」、普通よりは1割方厳しい判定

だとか。

4578
カラオケで2時間熱唱!。午後9時にお開きとなりました。

4579
高島屋百貨店前。ストリートミュージシャンの唄に聞き入っているギャラリーの皆さん。

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/32116681

囲碁会の後久し振りにカラオケへ(大阪難波)を参照しているブログ:

コメント

囲碁のあとカラオケを楽しまれるなんて素的ですね。
「怠らぬ歩み恐ろし蝸牛」の精神、すべてに通じる言葉ですね。
私も日々その精神で励みたいと切におもいます。ありがとうございます。

いくつになっても囲碁やカラオケを楽しめるのは幸せなことですね。 阿倍野とアベノミックス、今年は大阪が繁盛するように我々高齢者ももっとハッスルしなくちゃいけませんねhappy01

森 すえ さま

コメントをありがとうございます。
囲碁もカラオケもぼけ防止に少しは役立つのではないかと思ったりしています。

osamu さま

高齢になってから始めた囲碁ですが、諦めずに頑張っていきたいと思っております。
我々高齢者は大いにハッスルしないといけませんねhappy01

コメントを投稿