フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 第8回 楽季陶房展(ギャラリー香) | メイン | 寺が池公園の桜(河内長野市赤峰) »

2014年3月29日 (土)

桜が咲き始めました !! (緑ヶ丘中第二公園)

4633
河内長野市「緑ヶ丘中第二公園」の桜が咲き始めました。

早速、近所の方が花見をされていましたが、満開は4~5日後でしょうか。

毎年、近場で咲くこの桜を楽しみにしております。

4635

4634

4642
借りている畑の隣には「スモモ」の花が咲いていました。

4643
これもスモモの花だったでしょうか。毎年見ているのに失念してしまいました。

4630
畑の白菜にも花が。この白菜は葉が巻かず、様子を見ている中に「菜の花」状態に。

茎の柔らかい所から折って、煮ると結構美味しいのでこれはこれで楽しんでおります。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/32174437

桜が咲き始めました !! (緑ヶ丘中第二公園)を参照しているブログ:

コメント

桜が一気に咲き出しましたね。
本日の雨で散らなければよろしいのですが、・・・・・。
白菜も写真の様な菜の花状態になるんですね。初めて知りました。御礼!

桜が綺麗に咲き出していますね!!
ご近所で桜見物ができるのは素晴らしいです。スモモの花も愛らしいですね。白菜の菜の花の煮物、おいしそう!!これぞ季節ものですよね。

osamu さま

桜が咲き始めて、やっと春らしくなりましたね。
巻かなかった白菜は放っておくと菜の花状態になりました。

森 すえ さま

毎年、住宅内の公園に咲くさくらを楽しみにしております。
白菜の菜の花は煮物にすると美味しかったです。

コメントを投稿