フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 寺が池公園の桜(河内長野市赤峰) | メイン | 天野山金剛寺の桜(河内長野市天野) »

2014年4月 1日 (火)

若樫の「枝垂れ桜」(和泉市若樫町)

4655
4月1日、和泉市若樫町の「若樫の枝垂れ桜」を見てきました。

一昨年、朝日新聞朝刊の大阪堺泉州版に「『近畿の一本桜』

「大阪和泉、手塩にかけて百滝桜」という表題で掲載されたとのこと。

4654
地元は勿論近郊からも噂を聞きつけて、沢山の見物客が訪れていました。

4656

4657

4658
夜間、ライトアップされているようで、昼間とはまた違った豪華さが見られそうです。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/32179449

若樫の「枝垂れ桜」(和泉市若樫町)を参照しているブログ:

コメント

春爛漫!!お見事な枝垂桜ですね!!
手塩にかけてこられたからこそ、こんな立派な桜に育ったのですね。

森 すえ さま

この枝垂れ桜、仄聞では樹齢700年とか。真偽は分かりませんが。
一昨年は散った後でしたが、今年は間に合って良かったです。

若樫の枝垂桜、観に行かれたんですね。私も1昨年行きました。それまで、何回か真ん前の道を車で通ったのですが、気づきませんでした。あらためて見事で美しい桜だと感じます。桜は今が満開、散るころもまたよしで、しばらく楽しみます。

笛吹童子 さま

一昨年、教えて頂いて出掛けましたが、行った時は散った後でした。
今年は早々と4月1日に出掛けて、満開でした。
ライトアップも見てみたいものですね。

こんにちは!
昨日、今日は花冷えで寒いですね。
3月の末に奈良の氷室神社の枝垂れ桜をみてきましたが、その桜に勝るとも思えるほどの枝垂れ桜ですね。

「大阪和泉、手塩にかけて百滝桜」ですか。
私は野菜を買いによく和泉市に出かけます。
もし来年見る機会があったら嬉しいなぁ~と思います。

生駒の風 さま

氷室神社の枝垂れ桜は素晴らしいですね。

この枝垂れ桜は旧外環状線(R170)から少し入ったところになります。是非ご覧頂ければ、と思います。

コメントを投稿