フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 藤の花が満開に !! (河内長野市 緑ヶ丘北町) | メイン | 花の文化園(河内長野市) »

2014年4月30日 (水)

すずらんが咲きました !! (大阪府 河内長野市)

4752
4月30日、裏庭のすずらんが咲きました。

4752_2
このすずらんは20年前に北海道から持ち帰って、裏庭の(朝日だけが差す)半日陰の

場所に植え付けたのが根付き、毎年咲いて呉れています。

4753

4755
つつじも咲きました。

4754

4756
キンカンの実が熟しました。収穫して、ジャムなどに加工するのが楽しみです。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/32225115

すずらんが咲きました !! (大阪府 河内長野市)を参照しているブログ:

コメント

XPをお使いで、サポートしないと書かれているため、心配している人が多いようです。世の中まだ20%位はXP利用者ですから、多分に買い替えを促そうと、脆弱性を訴えている感が無きにしもあらずです。今問題になっているインターネットエクスプローラは、画面表示ソフトの一種なのですが、それを使っていると、場合によってはウイルスに感染する危険があるという内容です。このインターネットエクスプローラはOSがXPであれ、Windows7であれ、共通で利用されますから、対策ソフトが出るまでは同じように危険となります。私の場合はグーグルクロームという表示ソフトに替えました。
後からできた表示ソフトですから、全般的に安全性が高くなっているからです。他にも表示ソフトはありますから、インターネットエクスプローラ以外を選ばれたら、今回の問題は避けることができます。グーグルは検索サービスでも有名で、表示ソフトもグーグルクロームを出しているので、紛らわしいと思っている人も多くいます。グーグルクロームはダウンロードする時に、よく注意をしないと、アドビの余分なソフトもダウンロードしてしまうことになります。レ点があらかじめ入っていますので、ダウンロードボタンを押す前に、そのレ点をはずす必要があります。グーグルももう少し上品になればいいのですが、この辺りには少々がっかりするところがあります。まあパソコンを買うと、無償で数ヶ月のセキュリティソフトがついてくるのと、同じようなことですね。

一つ書き忘れましたが、インターネットエクスプローラで利用していたお気に入りは、容易に新しいクローム(chrome)に取り込むことができます。

そよ風 さま

早速詳細にご教示頂きありがとうございます。
早速「グーグルクローム」に替えたいと思います。
ところで、その場合にIEで利用していたお気に入りを取り込む方法について、ご教示頂けないでしょうか。
初歩的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

そよ風様がお元気な様子で嬉しいことですね!
すずらんが今年も咲いてくれた様でこちらも元気を頂きました。
キンカン、先日実家のキンカンをもぎってかじりましたがとても美味しかったです。

1.Google Chrome右上にある横三本線(1)をクリック
2.設定(S)をクリック
3.「ユーザーブックマークと設定をインポート」を押すと
取得先が出てきますので、microsoft Internet Explorer
を選んでインポートのボタンをクリック
この作業で2のIEブックマークが表示されます。ご不明の点はさらにお尋ね下さい。ブックマークフォルダの横の行には、フォルダの中の、特によく使うブックマーク先をドラッグして、ワンボタンでクリックできるように、することも可能です。名称を変更して短い名前にすれば、10個程度まで登録することができます。

イメージをブログの記事に追加しておきました。

毎年、涼やかなスズランのお花を見せて頂きうれしいです!
ツツジも咲くきれいな季節になりましたね。

osamu さま

すずらんは毒草で害虫には強く、根付けば、清楚な見かけよりはタフな感じがいたします。
キンカンは素朴な味で、美味しいですね。

そよ風 さま

Google Chromeについての詳細なご教示、有難うございます。
早速実行したいと存じます。

森 すえ さま

すずらんやツツジが咲いて、晩春の佇まいになりましたね。

コメントを投稿