フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 花の文化園(河内長野市) | メイン | 花の文化園 フルルマーケット »

2014年5月14日 (水)

第14回 田島中学校7期生同窓会

4778
5月11日、「第14回 田島中学校7期生同窓会」が「道頓堀ホテル」で開催されました。

参加者は46名。この会は平成元年に発足、そして今年で26年が経過しました。

ところで、私達は「皇紀2600年」即ち昭和15年(1940年)に誕生しました。

映画にもなった「永遠のゼロ」は、この皇紀2600年からに由来します。「ゼロ戦(闘機)」

が誕生した年でもあります。そんな年に誕生した私達は誕生日を迎えれば74歳。

そんな年に誕生した仲間達の集まりです。

4779
会長挨拶。

4780
恩師の先生方。お二方は卒寿(大正13年生まれで90歳)ながら元気溌剌、74歳になった

私達よりも若々しく、お元気なご様子でした。

4782
久し振りの再会、話に花が咲きます。

4786
卒寿の恩師と記念撮影。初めてご覧になる方は、どなたが先生かと見まがうほど益々

お元気なご様子です。

4785
恩師の先生方のご談笑。

4789
「校歌斉唱」。

4788
次期会長の挨拶。

4790
二次会のカラオケでの熱唱。

4777
同窓会が開催された「道頓堀ホテル」玄関のモニュメント。独特の雰囲気で、恰好の

目印になっています。

同窓会は正午に始まり午後5時にお開き。次回再会を期して散会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/32245935

第14回 田島中学校7期生同窓会を参照しているブログ:

コメント

毎回、溌剌とした恩師も参加されての中学同窓会誠に嬉しいことですね。
そのままホテルで二次会のカラオケも出来るのも有難いことですね。

osamu さま

毎回、恩師そして同級生との歓談を楽しみにしております。
二次会が同じ会場で開催できるのも有り難いことでした。

いい感じですね。中学校の同窓会がまだ毎年開かれるとは・・・。それにしても恩師の先生お元気でなにより、「誰が生徒か先生か??♪」わかりませんね。

笛吹童子 さま

中学校の同窓会、私は14回の全てに出席。そして、毎回「大阪締め」の音頭を取るのを楽しみにしております。
そして、今回は恩師が囲碁4段であることが判明、私は入門者ながら囲碁談議の話がはずみました。

至誠さんの「大阪締め」の音頭は迫力があり素晴らしいです!!
今年は残念ながらご一緒できませんでしたが、皆様のお元気なご様子を拝見できて嬉しく思っています。

森 すえ さま

「関東一本締め」に対向して、機会を捉えて「大阪締め」の普及に務めています。
七期会は毎年開催することになりました。関西方面へお越しの節はご参加下されば幸いです。

コメントを投稿