フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

年一回「七夕の会」(大阪難波)

4837
6月27日、年1回恒例の「七夕の会」を開催しました。

宗右衛門町「ガンコ寿司」で会食。

4841
参加者は5名、ミニ同窓会でもあります。

年1回、お互いの健勝を讃え、カラオケで大いに盛り上がります。

4839
京都から参加のSさん。

4846

4845

4844

4843
5時に待ち合わせて会食、6時からカラオケが始まって4時間半。楽しい時間は瞬く間に

過ぎ去るように感じます。

10時半、来年の再会を期して散会。果たして次回、カラオケのレパートリーは増えて

いるのでしょうか、楽しみです。

 

 

 

 

2014年6月25日 (水)

ジャガイモの試し堀り

4836
6月25日、ジャガイモ(キタアカネ)を試し堀りしました。

今回は種芋の植え付け後に、芽吹いた芽を間引くタイミングを逸してしまいました。

その結果、案の定小さな粒が混じりましたが、まずまずの出来だと思います。

以前、家庭菜園のベテランM・Iさんが「野菜づくりの肥料は鶏糞で十分」だといってられた

のを思い出し、鶏糞を元肥として圃土に鍬込んだのと畝間の谷間に鶏糞を埋め込んだの

が功を奏したのではないかと思っております。

 

 

2014年6月22日 (日)

絵画展で参集(小大丸画廊)

4834
6月21日、心斎橋筋・小大丸画廊で開催の「久宝土美術会展」で仲間7人が参集しました。

仲間の1人が出展、その作品鑑賞を兼ねての久々の参集です。

4832
美術展鑑賞の後、北心斎橋「テング酒場」で会食しました。

4825
4827
因みにこの中で囲碁有段者は3人(4段が2人・3段が1人)、そして級位者が3人ですが、

確実に私が一番の初心者です。

4828

4831
8時半までの3時間、絵画や囲碁談議で瞬く間に楽しい時間は過ぎていきました。

いつもはこの後カラオケタイムに移行するところですが、3ヶ月後に予定の「囲碁の会」での

再会を期して散会となりました。

 

 

 

 

 

2014年6月 3日 (火)

花の文化園 フルルマーケット

4801

4805

5月25日、「花の文化園 フルルマーケット」へ行って来ました。

フランスのマルシェを園内で再現とのこと。かわいい移動販売車やおしゃれなアンティーク、

ハンドメイド、フードなど約50の店が集まっていました。

4807

4809

4803
「ぎぼうし展」。

4808

4811

4810