フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 花の文化園 フルルマーケット | メイン | ジャガイモの試し堀り »

2014年6月22日 (日)

絵画展で参集(小大丸画廊)

4834
6月21日、心斎橋筋・小大丸画廊で開催の「久宝土美術会展」で仲間7人が参集しました。

仲間の1人が出展、その作品鑑賞を兼ねての久々の参集です。

4832
美術展鑑賞の後、北心斎橋「テング酒場」で会食しました。

4825
4827
因みにこの中で囲碁有段者は3人(4段が2人・3段が1人)、そして級位者が3人ですが、

確実に私が一番の初心者です。

4828

4831
8時半までの3時間、絵画や囲碁談議で瞬く間に楽しい時間は過ぎていきました。

いつもはこの後カラオケタイムに移行するところですが、3ヶ月後に予定の「囲碁の会」での

再会を期して散会となりました。

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/32306273

絵画展で参集(小大丸画廊)を参照しているブログ:

コメント

囲碁を始められたのは、この環境のせいでもあったのですね。
久しぶりの仲間の会話、何もテーマを決めなくても、どんどん話題が流れていきます。楽しい時間をお過ごしになられましたね。

明日は学校時代のミニ同窓会があります。仲間の一人とは、彼が広島にいることもあって、39年ぶりです。

そよ風 様

去年もこの展示会で集まりました。

明日の貴同窓会、39年振りに再会される方も居られて楽しみですね。

ご無沙汰していましたが、お元気でなによりです。
いつもの仲間の皆様、絵も囲碁も活発な様で嬉しいことですね。
北心斎橋「テング酒場」は落ち着いて良い店のようですね。

絵画展のあと会食のコース、素敵なお集まりですね。又、お仲間に囲碁有段者もおられる由。至誠さん、刺激を受けられて腕もぐんぐん上がることと思います。

osamu さま

久々に仲間の歓談を楽しみました。
「テング酒場」は、関東にもあって、随分と賑わっておりました。

森 すえ さま

絵画展の後の会食は恒例となりました。
皆さんの囲碁歴は数十年、私は1年半、その差は歴然と表れております。

 絵画鑑賞のあとの会食は楽しいでしょうね。私も今日は熟年大学絵画部OBサークルの作品展が終わり、それぞれの進歩のあとをほめあい、半ば「自画自賛的な?」評価をして気分よく散会しました。

笛吹童子 さま

きっとお気に入りの作品を展示なさっていたのでしょうね。
私は油彩を試みましたが、失敗に終わったように思います。

コメントを投稿