フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

映画「永遠の0(ゼロ)」(河内長野市立文化会館)

4865
小説「永遠の0(ゼロ)」を市立図書館で借り受けて、まもなく読了しますが、

奇しくも10月2日、市立文化会館でその映画が上映されることを知りました。

本日その前売り券を購入、楽しみにしております。

ところで、原作とその映画化の内容とは異なるのが通例で、原作での感動が果たして

映画でも的確に味あうことができるのか・・・、一抹の不安があります。

それはともかくとして、上映日を楽しみに待ちたいと思います。

 

2014年9月19日 (金)

「永遠の0(ゼロ)」(百田尚樹 著)

4864
9月19日、市立図書館から百田尚樹 著「永遠の0(ゼロ)」を借り受けました。

この小説に登場する「ゼロ戦」は、皇紀2600年(昭和15年・西暦1940年)に誕生した

戦闘機です。皇紀2600年の下二桁00から零式戦闘機(通称 ゼロ戦)と命名された。

私が誕生したのはこの年で、同じ誕生年に親しみを感じておりました。

楽しみに読み進めたいと思っております。

 

 

2014年9月13日 (土)

第20回 カラオケ大会(「ウグイスの森」)

Dsc03068
9月13日、元職場の親睦団体が主催する「カラオケ大会」に参加しました。

会場は近鉄奈良線「河内永和駅」近くの「カラオケ喫茶・ウグイスの森」で、歌手の

生駒一(はじめ)さんのお店です。

Dsc03042
お世話頂いた役員の皆様と代表のご挨拶。

持参したデジカメの設定不調で、画像が不鮮明になってしまいました。

Dsc03044
岩出和也歌手の「くすり指」を熱唱するMさん。今年5月頃の新曲だとか。

Dsc03047
美空ひばりの「港町13番地」を熱唱する幹事のTさん。

Dsc03048
三田りょう歌手の「風の旅人」を熱唱するHさん。

Dsc03049
やしきたかじん「東京」を熱唱する幹事のKさん。

Dsc03052
中村美津子「河内おとこ節」を熱唱する幹事のKさん。

Dsc03057
坂井一郎「おまえはどこに」を熱唱するMさん。これも新曲とのこと。

Dsc03056
このお店は、歌手生駒一さんが経営されているので機器設備は万全のようです。

Dsc03059
千 昌夫「北国の春」を熱唱するOさん。

Dsc03065
梅沢富美男「夢芝居」を熱唱する幹事のKさん。この大会のおおとりを務められて

お開きとなりました。

私は一昨年以来2回目の参加でしたが、次回は新曲で参加したいと今は思っております…。