フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 林檎の木が枯死 !?(河内長野市 小山田) | メイン | 「永遠の0(ゼロ)」(百田尚樹 著) »

2014年9月13日 (土)

第20回 カラオケ大会(「ウグイスの森」)

Dsc03068
9月13日、元職場の親睦団体が主催する「カラオケ大会」に参加しました。

会場は近鉄奈良線「河内永和駅」近くの「カラオケ喫茶・ウグイスの森」で、歌手の

生駒一(はじめ)さんのお店です。

Dsc03042
お世話頂いた役員の皆様と代表のご挨拶。

持参したデジカメの設定不調で、画像が不鮮明になってしまいました。

Dsc03044
岩出和也歌手の「くすり指」を熱唱するMさん。今年5月頃の新曲だとか。

Dsc03047
美空ひばりの「港町13番地」を熱唱する幹事のTさん。

Dsc03048
三田りょう歌手の「風の旅人」を熱唱するHさん。

Dsc03049
やしきたかじん「東京」を熱唱する幹事のKさん。

Dsc03052
中村美津子「河内おとこ節」を熱唱する幹事のKさん。

Dsc03057
坂井一郎「おまえはどこに」を熱唱するMさん。これも新曲とのこと。

Dsc03056
このお店は、歌手生駒一さんが経営されているので機器設備は万全のようです。

Dsc03059
千 昌夫「北国の春」を熱唱するOさん。

Dsc03065
梅沢富美男「夢芝居」を熱唱する幹事のKさん。この大会のおおとりを務められて

お開きとなりました。

私は一昨年以来2回目の参加でしたが、次回は新曲で参加したいと今は思っております…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/32806303

第20回 カラオケ大会(「ウグイスの森」)を参照しているブログ:

コメント

最近LINE(ライン)を始めるようになって、他所様の生活が、これまで以上に見えるようになってきました。奥さま方の麻雀ブームに驚いております。なかには、仲間同士で、徹夜なんてこともあるようで、私が熱中していた頃の場末の雀荘ではなく、別荘とかリゾートホテルでおやりになっているようです。

プリンターの設置に限らず、いつまでついていけるかなと思いつつ、作業しているのが現状です。もうウィンドーズ9.0が取りざたされ、これから出てくる周辺機器もUSB3.0でないと使えないなど、機器を常に更新していかないと、試してみることもできなくなりつつあります。

ITのボランティアは続けておりますが、ウィンドーズ8.1の終了の仕方が分からず、教えに行っているにもかかわらず、聞いている始末です。

皆様、熱唱のご様子で素敵です。 カラオケも自分が知っている曲目が出てくると嬉しく手拍子もしたくなりますが、新曲など知らない歌を唱われるとシラケる場合も有ります。 これも、常連さんに合わせてやるしか無いですね。

そよ風 さま

LINE(ライン)を始められたようですね。スマホはまだで未知の世界ですが、面白そうですね。

私のは未だXPです。8.1に乗り遅れましたがもう9.0が取りざたされているとか。日進月歩の世界ですね。

osamu さま

カラオケの常連は競って新曲を歌います。私のは「悲しい酒」と「知りたくないの」で、古典な感じでした(汗)。

カラオケは、日本独自の文化で今や世界に広まりつつありますね。実は私の参加する熟年バンドの仲間で、ときどき歌謡曲の伴奏もやっています。素人の伴奏でもみなさん喜んでくれます。

笛吹童子 さま

カラオケは世界中に広まっていますね。

ご参加の熟年バンドで歌われる熟年の皆さんは、カラオケとは違った一層の盛り上がりがあるのでしょうね。

歌を楽しまれてるご様子がよくわかります。皆様のお顔が歌手に似ておられるように思われます。

森 すえ さま

上手な皆さんは新曲を歌いますが、私は古い歌ばかりです(汗)

コメントを投稿