フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« サロン ド クラブ(堺市 茶山台・近隣センター) | メイン | ウィーンフィルニューイヤーコンサート2015(衛星中継) »

2014年12月28日 (日)

師走の難波界隈

Dsc03313
御堂筋のイルミネーション。左は「肉のはり重」。

12月22日、難波へ出かけました。随分と人出が多いように感じます。

もしかして、件のアベノミクス効果の表れでしょうか?

Dsc03308
道頓堀、戎橋脇のグリコの看板。夕方で時間が早かったのか看板には灯りがついて

いなかった。以前、昼間に見た時は背景に動画があって、きらびやかな感じでしたが…。

Dsc03311

Dsc03312
道頓堀橋から眺めた道頓堀川。両川岸が遊歩道に整備されて、きれいになりました。

橋下大阪市長は浄化されたこの川で水泳大会を開催したいとか。

Dsc03316
戎橋脇の「かに道楽」。かにが動く看板は有名で、中国からの観光客はシャッターを

切っていました。そういう私もですが(笑)。

Dsc03317
南海なんば駅。高島屋百貨店と一体となっているこの建物は、心斎橋の大丸百貨店

と同様に文化財的な評価があるようです。

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33104813

師走の難波界隈を参照しているブログ:

コメント

師走の難波界隈の光景を見せて頂きました。なんだか町がすっきりしたような印象を受けますが、どのお写真も懐かしい風景です。いよいよ年越しですね。今年一年、日記を通して、いろいろと学ばさせていただきました。くる年もどうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます!都会は流石ですね(≧∇≦)世の中は何か沈滞ムードがありますね(≧∇≦)商売人は仕掛けてなんぼ^ ^難波が元気で頑張ってくれるのは有難いですね^o^

森 すえ さま

確かに、難波界隈はすっきりとしてきましたね。
この一年、囲碁に夢中で、ブログの更新は滞り勝ちでしたが、
囲碁も一朝一夕には上達しないことを実感しました・・・。
来年はブログの更新も努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

元店長 さま

大阪は商人の町、アベノミクスが浸透して、本物の景気回復が望まれますね。
難波が元気になって、同慶に思います。

難波界隈の夜景、町の雰囲気がとてもよく撮れてますね。私は心斎橋に出たときは、御堂筋の景色を楽しみながら難波駅まで歩きます。もう大阪に住み着いて半世紀、懐かしい景色となりました。今年も終わり、どうか良いお年を!

笛吹童子 さま

御堂筋を歩くのは情緒があって良いですね。
若い頃は大阪駅から難波まで歩いたりしていました。
来年もご厚誼頂けますようお願いいたします。

どうか良いお年を!

今どき、道頓堀川で水泳大会が本当に開けるようになれば画期的な出来こととなるでしょうね。
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

osamu さま

道頓堀川で水泳大会は橋下市長の発案ですが、実現すれば素晴らしいことですね。
今年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿