フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 奥河内 くろまろの郷(河内長野市高向) | メイン | 師走の難波界隈 »

2014年12月 3日 (水)

サロン ド クラブ(堺市 茶山台・近隣センター)

185_212月3日、堺市茶山台3丁目の理髪店「サロン ド クラブ」へ行って来ました。

Dsc03283_2

このお店は先月初めにオープン。茶山台3丁目の「近隣センター」内にあります。

Dsc03281_2
お店はBGMのモダンジャズが静かに流れて、癒しの雰囲気たっぷりです。

Dsc03280
ご祝儀の花々。

Dsc03285_2
「茶山台郵便局」。お店の筋向かいにあって、方向音痴な私には恰好の目印になりました。

Dsc03286_2
近くには林があって、閑静な雰囲気。春は桜、秋は紅葉で恵まれた環境にあります。

これから毎月、木々の移ろいをめでながら、お店を訪れるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33076577

サロン ド クラブ(堺市 茶山台・近隣センター)を参照しているブログ:

コメント

いくつになっても身だしなみは大事なことで、楽しみの有る店は嬉しいことですね。 若い店長さんも馴染みが出来るとお喜びのことでしょう。

おはようございます、冷たい雨ですね!昨日はご来店、ありがとうございましたm(._.)m至誠さんの髪を整えさせて頂くのも約二年ぶりでした^ ^あれこれと道を摸索しましたがやはりこの道がいかないようです(≧∇≦)ここを終の住処とし第二の人生を謳歌したいと思います!これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

osamu さま

この店長との出会いは、私が通勤で通っていた経路途中にある南海難波駅にあるお店でした。
それ以来のファンで、念願の独立を仄聞、早速駆けつけた次第。
これからも毎月のおしゃべりが楽しみです。

元店長 さま

約2年振りの再会。お店をオープンされて、おめでとうございます。
これからも、毎月お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

お気に入りの場所やお店があって、定期的に訪問し、何げない会話や落ち着いた雰囲気を味わうのは、人生の中で大切な一コマですね。そういう場所が増えたことは嬉しいですね。

そよ風 さま

確かに、気に入ったお店で何気ない会話ができるのは有り難いことだと思っております。

お気に入りの理髪店でなりましたね。毎月一度、お楽しみのコースを散策しながら、おしゃれな至誠さんがよりハンサムになられるのを想像いたします。

サロン ド クラブ ・・・洒落たネームの店ですね。ジャズが流れる理容室、毎月の散髪が楽しみですね。私も30年通っている理容室があり、そこの店長は私の野菜作りの師匠でもあり、野菜作りが10年あまり続くのも、彼の無料の講義のおかげです。

森 すえ さま

店長とは以前お勤めのお店以来で、10年になります。
この度、隣町で開業されたのでうれしく思っています。
少なくなった髪を少しでも恰好良く仕上げてくれるので・・・(笑)

笛吹童子 さま

サロン ド クラブ、洒落たネームの店で、ジャズが素敵にマッチしています。
毎月お世話になるのが楽しみです。
ところで、30年通っているお店がおありとか。しかも、店主は野菜作りの師匠、願ったり叶ったりですね。

コメントを投稿