フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 師走の難波界隈 | メイン | シルクスクリーンの賀状(2015) »

2015年1月 1日 (木)

ウィーンフィルニューイヤーコンサート2015(衛星中継)

Dsc03322
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

画面はNHK Eテレで元旦午後9時から放映された番組「ウィーンフィルニューイヤー

コンサート2015」。現地(オーストリア・ウィーン)からの衛星中継でした。

Dsc03323
「一年の始まりはズービン・メータ指揮のワルツを」のタイトル。

後半には「シャンパンワルツ」の曲に合わせて実物のシャンパンを飲んで演奏する

シーンもありましたが、演奏会の冒頭でなかって良かったと心配したりして・・・。

演奏はウィーン・フィルハーモニー管弦楽団。「ラデッキー行進曲」では観客の

手拍子も一体となって楽しい雰囲気に包まれ、3時間たっぷりと楽しませてくれました。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33111031

ウィーンフィルニューイヤーコンサート2015(衛星中継)を参照しているブログ:

コメント

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

私はサザンオールスターの年越しライブをみておりました。演出、来場者ともに紅白を上回る勢いがありました。途中ボクシング中継をはさみながらのチャンネル切り替えの忙しい年末でした。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そよ風 さま

明けましておめでとうございます。
私もボクシング観ました。村田選手の強さは圧巻でしたね。
今年もよろしくお願いいたします。

山鳴らし さま

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年のはじめはウィーンフィルニューイヤーコンサート、素晴らしいですね。
3時間の心のゆとりを今年もちたいものですね。

森 すえ さま

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
出来れば、現地ウィーンで生演奏を・・・ですが、
せめて衛星中継で3時間楽しみました。

 私も毎年このニューイヤーコンサートを楽しみに聴いています。
ウィーンフィルの奏でるワルツは独特のリズムで、私もなんとなく分かるようになりました。演奏は真似できないでしょうね。かつて団員が男性ばかりでしたが、女性も増えてきて喜ばしいことです。

笛吹童子 さま

私は毎年このニューイヤーコンサートを楽しみにしています。
ワルツや行進曲は馴染みの曲があったりして楽しいひとときでした。

コメントを投稿