フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 近鉄学園前駅界隈を散策 | メイン | 春の兆し »

2015年1月28日 (水)

畑作6年目の記録(其の2)

Dsc03380
1月28日、カリフラワーの収穫。

Dsc03381
キャベツ。

Dsc03382
白菜。遅れて植えたのが収穫時期を迎えました。

Dsc03389

大根は順調でした。

Dsc03383
大根は土中の小石を除去しないときれいな形にはならないようです。

Dsc03384
水菜。

Dsc03386
スナックエンドー豆。

Dsc03387
えんどう豆。

Dsc03390
玉ねぎ。追肥をすれば、大きくなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33142891

畑作6年目の記録(其の2)を参照しているブログ:

コメント

おはようございます!美味しそうな野菜ですね(≧∇≦)私も祖父母が農家だった為、その大変さは知っています(≧∇≦)しかしそれも一度口にすると喜びにかわるんでしょうね^ ^寒いので腰には気をつけ頑張ってくださいm(._.)m

元店長 さま

寒い日が続いていますね。
そろそろ春物の植え付けに備えて耕さなければならないと思っております。

ブロッコリー、白菜、大根、水菜、キャベツなど私も毎日頂いていますので、このような新鮮なお野菜を収穫されるをとてもいいなぁ~と思います。

森 すえ さま

今は収穫の時期ですが、春物の植え付けに備えて、そろそろ耕耘に励みたいと思っております。

安心野菜を食べられて幸せですよね。ところで、私1月17日から手術入院で、先日退院できました。2週間ぶりで畑に行きました。玉ねぎ、エンドウ、イチゴはがんばってくれていました。白菜や大根やブロッコリーも「早く食べんかい!」と待っていてくれました。

笛吹童子 さま

無事にご退院、おめでとうございます。
私は4月上旬に白内障の手術をする予定ですが、
早い時間の消灯に熟睡できるか不安に思っています。

コメントを投稿