フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 洋ランフェア(河内長野市赤峰) | メイン | 読書灯ミニ (LED BOOKLIGHT)を購入 !? »

2015年3月11日 (水)

うどん道場(谷六店)

Dsc03443
3月8日、大阪市中央区谷町6丁目の「うどん道場」で昼食を摂りました。

Dsc03441
この店自慢の「かすうどん」。透き通った腰のある独特の麺にかすが入っていました。

「かす」というのは通常酒粕を連想しますが、このお店では牛のテッチャンを油で揚げた

のを「かす」と言っているようです。

Dsc03442
注文した「かすうどん」と「しらす丼ミニ」。

「かすうどん」に入っている透き通った麺は初めて食べたように思います。

細麺ながら腰のある独特の歯ごたえでした。

この「うどん道場」本店は大阪市東住吉区杭全(くまた)交差点南東角にあるとのこと。

機会を見て本店にも行ってみたいと思っております。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33193745

うどん道場(谷六店)を参照しているブログ:

コメント

写真で見ただけで、喉越しツルツル、歯ごたえのありそうな麺の食感が伝わってきましたよ。
しらす丼カロリーのことが気になりますが、ミニサイズがあるのはいいですね。気にしないで、春の味わいを堪能できます。

そよ風 さま

確かに、シラス丼はカロリーが高そうですが、ミニがあって気にせずに味あうことができました。

こんにちは、至誠さん!お元気ですね^ ^大阪B級グルメですね^ ^気にはなってるんですけど今だ(≧∇≦)今度チャレンジしてみます^ ^

元店長 さま

うどん道場谷六店は大阪城近くにあります。
機会があれば是非お勧めしたいと思います。

「かすうどん」と「しらす丼ミニ」。とてもいい組み合わせですね。あっさりで栄養もありで昼食に最適ですね。大阪の味が伝わってきました。

森 すえ さま

「かすうどん」と「しらす丼ミニ」はいい組み合わせでした。
かすうどんは大阪らしい味かも知れませんね。

コメントを投稿