フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 白内障を手術(近大病院) | メイン | 藤が満開に !! »

2015年4月14日 (火)

南海そば(南海なんば駅)

Dsc03565
4月13日、南海なんば駅構内の「南海そば」へ立ち寄りました。

Dsc03563
ここの名物は高く差し込んだ割り箸のオブジェ。

ユニークだということでTVで紹介されたことがあります。

狭いお店のスペースを効率的に工夫された結果でしょうね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33242379

南海そば(南海なんば駅)を参照しているブログ:

コメント

この世はウソでできているの著者池田清彦さんの本にも出てくる内田樹さんのホームページも興味深い記事があります。内田樹研究室がタイトルです。http://blog.tatsuru.com/

そよ風 さま

ご紹介の内田樹さんのホームページ、興味深く拝読いたしました。
有難うございました。

最近は外国人まで立ち食い蕎麦に出入りするようです。時代は変わりました。

そよ風 さま

確かに、外人も立ち食いそばに出入りしていますね。
ところで、ご案内の「この世はウソでできている」を図書館で借り受けてきました。
楽しみです。ありがとうございます。

お蕎麦、ラーメンなどお好きなんですね。
のど越しもよくおいしいと外国の方も好まれれて、ちょっとしたブームですね。
割り箸のオブジェ、身近で親しみのもてる素敵なアートですね。

森 すえ さま

蕎麦やラーメンは外国の方にも人気があって、ツアーガイドに有名店が案内されているようですね。
割り箸のオブジェは大阪らしい風情だと思います。

コメントを投稿