フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 藤が満開に !! | メイン | すずらんが咲きました !! (河内長野市緑ヶ丘北町) »

2015年4月23日 (木)

洋食の店 「もなみ」(大阪市中央区谷町六丁目)

Dsc03594
洋食の店「もなみ」(大阪市中央区谷町六丁目)で昼食を摂りました。

Dsc03593
定食のハンバーグ(1,080円)。

肉のミンチは自家で処理、玉ねぎなどは一切入れず、牛ミンチのみで焼き上げている

とか。

Dsc03592
以前、雑誌「女性自身」で紹介されたようで、狭い店内は絶えず満席状態でした。

同席した前の席には台湾からのカップルが。それに対し、店員は中国語で対応。

この店では中国語が話せる店員を配置しているようで、きっとその女性店員は英語も

話せるのでしょう。円安が外国人の旅行者の増大を招いているように感じます。

Dsc03596
洋食の店「もなみ」は空堀商店街(ろまん街道)に入ってすぐ、左側にあります。

 

Dsc03598
空堀商店街向かいには薬業年金会館。その2階ホールでは「一般社団法人 大阪倶楽部」

主催の「第5回 絵画展」が開催。本日の主目的で、友人の作品を鑑賞しました。

Dsc03599

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33329277

洋食の店 「もなみ」(大阪市中央区谷町六丁目)を参照しているブログ:

コメント

ボリュームのありそうなハンバーグ。お肉は元気のもとになります。こうして美味しく頂けるお店があるのは有難いですね。人気店でも比較的空いてる曜日や時間帯にいけるのが、私達リタイア組の特権です。

インターフォン、音量最大でしたか、ワイヤレス機器だと、ご自分で取り付けできると思いますよ。なんなら、出張取り付けもしますよ。

そよ風 さま

このお店の定休日は月曜日ですが、比較的空いている時間帯を調べてリピートしたいと思っています。

有難うございます。ワイヤレスのインターフォンを探して取り付けたいと思います。

めっちゃ美味しそうですね!でも月曜日が休みか(≧∇≦)残念です(≧∇≦)

元店長 さま

このお店は空いている時間帯が少ないようですが、リピーターは結構多いようです。
定休日が月曜は残念なことですね。

空堀商店街は一度絵を描きに行きました。ほどよい坂もあり、家並みも絵を描くのに変化もあり、また行ってみようと思います。

笛吹童子 さま

空堀商店街は「ろまん街道」の愛称で、絵の題材になりそうですね。

わぁ、おいしそう!!
お肉もたまにはいいですね。
自家製の牛ミンチですからお味も
よろしかったことでしょう。
私も食べたいです。

森 すえ さま

自家製の牛ミンチでつなぎの玉ねぎなどを一切入れていないハンバーグ、今までで一番美味しかったと思います。

コメントを投稿