フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 洋食の店 「もなみ」(大阪市中央区谷町六丁目) | メイン | 囲碁の会(大阪なんば) »

2015年4月29日 (水)

すずらんが咲きました !! (河内長野市緑ヶ丘北町)

Dsc03605
裏庭のすずらんが咲きました。

Dsc03607
このすずらんは20数年前、北海道から持ち帰ったものです。

大阪の地に根付くか心配でしたが、庭隅の日陰に植え付けたのが良かったのでしょう。

毎年咲いて、ひとときを楽しませて呉れています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33371537

すずらんが咲きました !! (河内長野市緑ヶ丘北町)を参照しているブログ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/04/30 08:49) (ケノーベル エージェント)
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

コメント

おはようございます❗️今日も素晴らしいお天気ですね^ ^綺麗なお花ですね(≧∇≦)花に囲まれての生活は豊かな人生やと思います^ ^その花もそうですが環境に対応できる生き物が残るのでしょうね(≧∇≦)日本の生き物も外来種に押されています(≧∇≦)過保護過ぎて絶滅しないようにしないと(≧∇≦)

元店長 さま

今年もすずらんが咲きましたが、環境が合えば見かけによらず毒性を持った強い植物とのこと。
害虫がつきにくいようです。
いつもコメントをありがとうございます。

我が家でも生垣の片隅で毎年花をつけます。どんどん増えていかないところを見ると、現在の環境を守るタイプでしょうか。

そよ風 さま

すずらんは半日陰で比較的涼しい場所が適しているようですね。
我が家でも増えることはなく、現在の環境を守るタイプかも知れませんね。

すずらんが咲いたのですね。
楚々と愛らしくてきれいですね。
山梨のすずらんの開花は6月ごろかと思っていますので、
早くに見せて頂き良かったです。

森 すえ さま

今年のすずらん、いつもより一ヶ月ほど早かったと思います。
そういえば、桜の開花も早かったようですね。

コメントを投稿