フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 桜が満開に !! (河内長野市 緑ヶ丘中町) | メイン | 南海そば(南海なんば駅) »

2015年4月 7日 (火)

白内障を手術(近大病院)

Dsc03543
4月4日、右目の白内障手術のため近大病院に入院。手術は翌々日の6日、そして退院は

7日でしたので都合3泊4日でした。

写真は病棟からの眺め。退院する頃の桜はきっと散り始めでしょう。

Dsc03544_2
白内障手術そのものは短時間で済むので、病院によっては日帰りで施すようですが、

この病院では2泊3日、又は3泊4日と慎重を期しています。

日帰りで済ませるのに入院は大層に思えるが、入院中に退院後(数種類の)服薬を

正しく行えるよう指導を受けられたのは大変有意義であったように思えます。

なお、左目は16年前に手術済みですが、その時も(別の病院でしたが)3泊4日の入院

でした。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33226809

白内障を手術(近大病院)を参照しているブログ:

コメント

おはようございます!お疲れ様でした(≧∇≦)術後はどうですか(≧∇≦)これから日光が眩しく感じますね^ ^碁には関係ないでしょうけど(≧∇≦)

元店長 さま

お陰様で手術は無事に済みました。
手術翌日、主治医から眼帯を外した時に感想を聞かれて、「極めて爽快です!」と答えました。
一ヶ月経てば視力が安定するようなのでその時に眼鏡レンズを調整しようと思っています。

白内障を手術、ご無事で終えられ良かったですね。
これで両眼ともすっきり回復され、誠に喜ばしいことと存じます。
2泊3日の意味合いもよく理解いたしました。

白内障手術を無事に終えられ誠におめでとうございました。 私の父が片方ずつ両目を受けた時は2週間から入院しておりました。すっかりとよく見える様になり喜んでいたのを思い出します。 わたしもいずれその時期が来るかもしれませんので、至誠様の体験話は有り難いことです。御礼happy01

白内障の手術、無事終わられて何よりです。左右の眼で時期がだいぶずれての手術だったのですね。私たち夫婦もいずれ受けなければならないようです。

森 すえ さま

手術が無事に終えて喜んでおります。
日帰りで施す病院もあるようですが、
術後の完璧を期しての指導を受けた3泊4日は有意義であったと思っております。
ご心配を有難うございました。

osamu さま

お父上が両目の手術で、2週間入院されたとのことですが、納得のいくことですね。
今日は術後の経過診断に行って来ましたが、良好で喜んでおります。

笛吹童子 さま

16年前、右目は健常だったので左目だけを。今回右目も手術したので完全に見えるようになりました。
これを機会に、水彩画を真剣に取り組みたいと今は思ったりしております。
医師の説明では、80才になればほぼ全員が白内障になるとのことでした。

コメントを投稿