フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« すずらんが咲きました !! (河内長野市緑ヶ丘北町) | メイン | 畑作7年目の記録(其の1) »

2015年5月26日 (火)

囲碁の会(大阪なんば)

Dsc03647 
5月25日、大阪難波での「囲碁の会」に参加しました。

メンバーはボランティア的職場でご一緒した皆さん。4段、3段そして2級クラスの

方2名、そして2年前に入門した私ですが、私は4段の方に9子であっぷあっぷ、今更

ながら一層励まなければならないと痛感した次第です。

写真は「中華・蓬莱」での懇親会。私の今日の主目的はこの会食かも知れません。

そんな気持でいる限りは囲碁の進歩は絶望かも・・・。

でも、「いご・頑張りたい」との悲壮な気持だけは健在ではあります。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33415475

囲碁の会(大阪なんば)を参照しているブログ:

コメント

囲碁の会、など至誠さんは素敵なお仲間との会合を楽しまれ、何よりも会合プラス親睦会も加味されていますから、いつもいいなぁ~と思っています。

森 すえ さま

2年前ぼけ防止のため、気軽に始めた囲碁入門、これが難解極まりなく途方に暮れています。

今晩は!いいですね^ ^動物は堕落する生き物らしいです(≧∇≦)負けるのが嫌で頑張るなんて青春真っ只中ですね*\(^o^)/*私も最近は技術のレッスンやバスケの練習が楽しく感じます^ ^全ては達成感を感じるからかもしれません^ ^

元店長 さま

進歩を望んで挑戦するのに意義があるのでしょうね。
その意味で、囲碁を選んだのですが・・・、余りにも深淵で先が見えない状況にあります。
見込みがある対象物の選択が肝要かも知れませんね。
逡巡している今日この頃です(笑)。

お元気そうで何よりです。さらに向上心旺盛。学ばねばなりません。

そよ風 さま

ご無沙汰しております。
最近は囲碁の上達のみを念願しておりますが、気持のあせりが先行しているように感じております。

 お元気でしたか?久しぶりの通信ですね。私は、あちこち「痛い」と言いながら、可動範囲でなんとか動いています。畑も忙しくなりますね。カボチャ(小)、ゴーヤ、ヤーコンの苗づくりをして少々あまっています。よろしかったら差し上げます。

土曜日、教室ではありがとうございました。
7日はユースで石切に行って来ました。
皆さん年々お年を増して、動作が遅くなりましたが、なんのその作品は年々向上です。
やはり年齢と技は共に増すものですね。
教室展でよろしくね。

笛吹童子 さま

畑は久し振りに耕してきました。
ゴーヤ等の苗、是非頂戴できればと存じます。
ご都合を伺って参りますのでよろしくお願いいたします。

菜の花 さま

いつもお世話になっております。
ユースでのお作、是非拝見致したいと存じます。
展示会、楽しみにしております。

ゴーヤ、太郎カボチャ(小)、ヤーコン、青しそがそれぞれ2株ずつあります。素人の私たち夫婦が種からそだてたものでもよかったらもらってください。別途メールで案内します。

笛吹童子 さま

苗は種から育てるのが本格派ですね。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿