フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 囲碁の会(大阪なんば) | メイン | 田島中学校「7期会」同窓会 »

2015年6月18日 (木)

畑作7年目の記録(其の1)

Dvc00064_2
ズッキーニの収穫が始まりました。

この木は雌雄2本で一対、50cm空けて植え付けました。

Dvc00071
南京の苗が根着きました。収穫が楽しみです。

Dvc00070
キュウリも順調に育っています。

Dvc00068
なすびは連作障害作物、「接ぎ木苗」を植え付けました。

Dvc00065
トマトもナス科で連作障害作物、「接ぎ木苗」を求めました。

Dvc00067
唐辛子。苗はまだ小さいが実を付け始めました。

ところで、このブログ使用PCのOSはXPでIE8ですが、間もなく管理画面にアクセス

出来なくなる模様。いよいよPC買い換え時期が迫って来たようで、残念に思っております。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33440995

畑作7年目の記録(其の1)を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!梅雨空ですが天からの贈り物が有難いですね(≧∇≦)地産地消、それも自給自足何て近未来的な要素がつまってます!豊さは自分が創る造るものですね(((o(*゚▽゚*)o)))

元店長 さま

小さな家庭菜園ですが、季節ごとの収穫を楽しみに頑張っております。

夏野菜が獲れ始め、楽しみですね。shiseiさんの野菜は生育が良いですね。接ぎ木苗、私も植えています。根元から違う種類の葉っぱが出てくるのがおもしろいです。

笛吹童子 さま

夏野菜が撮れ始めましたね。
ジャガイモは土寄せを省き、玉ねぎは追肥が不十分でどちらも残念な結果で反省しております。。

ズッキーニの収穫が始まったんですね。至誠さん、どうしていただけれますか。いろいろと思案するのですが・・。ナス、トマトなど夏野菜に恵まれていいですね!、

森 すえ さま

ありがとうございます。
明朝、さつまいもの苗を購入予定で、夏野菜収穫に向けて頑張っていきたいと思っております。

コメントを投稿