フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« 前立腺がん闘病記(其の16) | メイン | エンジョイペインティングスケッチ会展(ホルベインギャラリー) »

2015年7月19日 (日)

巨大なズッキーニ !?

Photo
7月19日、11号台風の影響を確認のために畑へ。

キュウリ・ナス・シシトウ・ミニトマト・ズッキーニがなっていました。

特にズッキーニは特大で、今までこんなに巨大なのはみたことがありません。

葉っぱに隠れて収穫の時期を逸した結果でしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33480859

巨大なズッキーニ !?を参照しているブログ:

コメント

新鮮でつややかな夏野菜ですね。
どれもこれもおいしそうです。
いっぱい召し上がって猛暑を元気よくお過ごしくださいね。

森 すえ さま

夏野菜の収穫が始まりました。
手抜き勝ちですが、手入れに精を出さねばならないと思っております。

安心野菜がいっぱいとれて、毎日の食事が楽しみですね。私は今日、キュウリの片づけをおわりました。「ありがとう、おいしかったよ」とブツブツ言いながら作業をしました。ナスもそろそろ「秋ナス」の準備にかかります。

笛吹童子 さま

キュウリはそろそろ終わりなのですね。
ナスも秋ナスの準備ですね。この頃畑は手抜きで、雑草と共生状態です。
さつまいもはこの長雨で根付いたようです。

PSA も ゴルフのHC もなかなか下がらないようです。
PSA は正常範囲の4以下で、1から2台を前後しています。ある期間ホルモン剤を休止してみまると、若干PSA は上昇するようです。積極的にPSA を減らす作戦より、この程度で共存がいいかなと思っています。
HC の方はなんとかシングルになればいいなと、週1でラウンドしています。

鈴木 秀雄 さま

PSA数値にはホルモン剤が顕著ですね。数値が4以下なら心配ないですね。
HCシングル目前のようで素晴らしいですね。

おはようございます!やっと晴れましたね^ ^しかし熱い?暑い(≧∇≦)昨夜お店からの帰り叔母さま方がお散歩しておりました^ ^旅行の話でマレーシアで盛り上がっておりました^ ^彼処は常夏だからあまり暑くないよ^ ^素敵な会話でした^ ^自作の美味しい野菜と趣味や仲間と盛り上がる!そんな生き方が全てを良い方向に向けて頂けるのですね!目指すべき未来を感じます^ ^

いずれも元気いっぱい、つやつやしています。日本の食糧自給率は40%程度とか。時代のネジを少し戻して、自給率70%くらいの国づくりを目指したいものです。少子化対策とか言ってますが、私は人口減は、環境、食糧など長期的に考えると、増やすことが良いばかりではないと考えます。自然のブレーキを上手に利用する政策に転換してほしいと願っています。

元店長 さま

梅雨明け宣言があって、いよいよ夏本番、これからが正念場でしょうね。
目下は一向に勝てない囲碁に悩んでおります。

そよ風 さま

食料自給率は低すぎますね。
人口減問題はそれに見合った政策を確立すれば良いのでしょうね。

コメントを投稿