フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

« シルクスクリーンの賀状(2016年元旦) | メイン | 春の兆し(大阪府河内長野市) »

2016年2月14日 (日)

サニータウン「ふれあい もちつき大会」(河内長野市緑ヶ丘中町)

Dvc00092
2月14日(日)、毎年恒例の「ふれあい もちつき大会」が開催されました。

Dvc00089
お世話をする自治会役員 、メニューはぜんざい・きな粉餅など

Dvc00087

Dvc00091

Dvc00090

Dvc00086
同時開催の「天野小学校1年生の絵画展示」

Dvc00088
天野小学校6年生の展示作品

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347741/33741159

サニータウン「ふれあい もちつき大会」(河内長野市緑ヶ丘中町)を参照しているブログ:

コメント

素敵なサニータウン「ふれあい もちつき大会」ですね~happy01
メニューはぜんざい・きな粉餅などの他に絵画展も有ったりで子どもたちも励みになり素晴らしいですnote

「ふれあい もちつき大会」お世話をする自治会役員、家皆様方のとても暖かい光景に嬉しくなりました。6年生の作品が展示される教室でのひと時は癒されますね。

osamu さま

この自治会は発足後30数年、府下で最初に「建築協定委員会」ができたり、熱心な会員の集まりです。3,000を越える所帯数を誇っています。

森 すえ さま

恒例のもちつき大会は30数年続いています。地域小学生の絵画作品の展示も意義深いと思います。

餅つき大会に参加なさったのでしょうか。地域のコミュニティ復活の一助になります。こういう行事が見直されていることは、喜ばしいことです。

その後お体の具合はどうでしょう。暖かくなったり、急に冷え込んだりしていますので、案じております。

そよ風 さま

ありがとうございます。
もちつきはつきたかったのですが、元気な中年の方々に圧倒されて、食べる方に専念でした。

その後は、車を返上して歩行。日に30分以上のウオーキングで体力保持を実行しております。

 お元気なご様子、安心しました。
「ふれあい餅つき大会」は、盛況のようで、こどもたちの作品展やあそび広場もあって、うらやましいです。地域のコミュニケーションが希薄になってきた昨今、とても大事なことですね。

笛吹童子 さま

この自治会は、府下で最初に建築協定委員会を発足させた
3,000所帯を越える大きな組織ですが、コミュニチィー活動が盛んです。
出来るだけ行事には参加する様にしております。

コメントを投稿