フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

恋愛・結婚 Feed

2011年4月30日 (土)

新幹線からの富士山(静岡県ふじ川付近)

1512

4月28日午後2時半、東京へ向かう新幹線車窓から見た富士山(静岡県ふじ川付近)です。

1513

4月29日(祝日)に挙式の甥御の結婚式が東京青山でありました。

その式に出席するため前日に上京。その車中から富士山を見ることができました。

車窓から見た富士山は過去何回かありましたが、いつ見ても富士山の勇姿は素晴らしい

ですね。感激しました。今回は東日本震災があった後だけにその感が一層だったのかも

知れません。

1525

1515

宿泊は東京青山の「フロシオン青山」。近くには「根津美術館」がある洒落た街並みに

ありました。

そして、夕飯は同宿した3家族がホテル近くの居酒屋で歓談、それぞれの平素の活躍話

などで花が咲きました。

1519

午後10時を過ぎた頃、一人で夜の青山を散策。「表参道」の「麺飯坊」に入りました。

1518

注文した「醤油ラーメン」。やはり関東の醤油味は濃い感じでした。

アルコール後には濃いめの味付けも良いように思えますね。普段ラーメンは近くの「神座

(かもくら)河内長野店」の野菜をベースとしたあっさり味に馴染んでいますが、これも美味

しかったです。