フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

美術ブログ村

  • 美術ブログ村
    にほんブログ村 美術ブログへ

サークル・部活 Feed

2012年2月 6日 (月)

田島中学校七期会 新春会(道頓堀ホテル)

2542

2月4日(土)、正午から「大阪市立田島中学校七期会 新春会」が大阪難波道頓

の「道頓堀ホテル」で開催され、大阪近辺在住の27名が参加しました。

この会は平成元年に発足、早いもので24年が経過、発足時に骨身を惜しまず

お世話下さった当時の準備委員の皆さんに改めて深謝申し上げる次第です。

2525

会場の「道頓堀ホテル」玄関。ユニークなモニュメントが恰好の目印に。

2527

2528

卒業は昭和31年池田内閣のときで「もはや戦後ではない」というキャッチフレ

ーズの下、高度経済成長が始まった頃でした。

Photo

カラオケタイム。熱唱の面々。

2538

二次会はいつものスナック「杏子」。

2539

熱唱の後、11月開催予定の「忘年会」での再会を誓ってお開きとなりました。

2012年1月29日 (日)

居酒屋「岩山海」(東大阪市小阪)

25141_2

1月28日(土)、近鉄奈良線「小阪駅」北徒歩4分の居酒屋「岩山海・小阪店」で

新年会がありました。これは毎月1回第4土曜日のパソコン勉強会「Webクラブ」

の本年最初の例会後に開催されました。

25131

25121

焼きガニ。

25101

焼きほたて貝。

25091

25111

参加者は19名、撮った他の写真はピントが甘く掲載を断念。最新のデジカメ

を入手する必要がありそうです。

ところで、私の例会出席は年間1~2回、せっかくの勉強会を無為に。今年は

心を改めて出席増に努めたいと思った次第です。

さて、今回も最後の締めは僭越ながら私の大阪締めで締めさせて頂きました。

有り難いことだと思っております。

実は一昨日、旧鑞まで勤務していたボランティア的職場の幹部の方々が開催

してくださった新年会が近鉄奈良線「永和駅」前の割烹「阿津満」であました。

そして、そこでも最後の締めは私の「大阪締め」でした。(自称)「大阪締め振興

事務局長」の私にとっては大変光栄なことだと深謝申しております。

2010年2月 1日 (月)

調美会の新年会(住友ビル リーガロイヤル スカイガーデン)

216

1月29日(金)午後5時半から「 調美会」の新年会が開催されました。

調美会は、私が所属するボランティア的職の仲間で、美術制作を楽しんでいる

メンバーの集まりです。遅まきながらの新年会です。

会場は、いつもの淀屋橋 住友ビル リーガロイヤル スカイガーデンです。

次回の作品発表会の話題などで歓談に花が咲きました。

Garou_shomen

                          「マサゴ画廊」

話題となった「第8回  調美会展」は、平成22年9月6日(月)~11日(土)

の間、 「マサゴ画廊」(大阪市北区西天満2-2-4・大阪高裁西側)で開催

予定です。

私の出展作はいつも搬入の直前に仕上げる泥縄方式ですが、今年こそは

じっくりと取り組まねばならない、と今は思っております。